Ricのステップワゴンとちゃきんこの日産モコのおはなし

話してくれた人のお名前
Ric
乗っていた車は?
ステップワゴン
“一目惚れして買いました。

小回りもきくし、運転もしやすく私の足のように動いてくれてとても乗りやすかったです。
2000ccなのでアクセル踏んでもあまりスピードが出ないイメージでしたが車体が軽いのとレスポンスがとても良かったので快適でした。
今の車は2400ccですが、レスポンスが悪いので乗っててストレスになります。
フルモデルチェンジして欲しい型では無くなったので乗り換えの時に違うメーカーにしてしまいましたが、今でも同じ車を見ると思い出してもう一回乗りたいなと思うことが多々あります。
時代は流れているので性能は今の車には劣りますが快適な運転ができた車は今まで私が乗ってきた中でステップワゴンしかなかったです。”

話してくれた人のお名前
ちゃきんこ
乗っていた車は?
日産モコ
“初めて買ったのが日産モコでした。家族全員日産車だった為、自然と私も日産車になりました。モデルチェンジしてすぐに買ったので、当時はかなりレアでした。
実際に乗ってみて、そんなに難しい操作もなかったですし、私のお気に入りポイントは、内装のチェアシートの布の柄がとてもかわいかったのと、シフトチェンジのレバーが、ドラえもんの手のように丸かったのがお気に入りでした。軽自動車だとなかなか荷物が積まさらないかと思っていましたが、トランクもとても広く、後ろの座席をたおすとフラットになって、たくさん荷物もつめました。折り畳み自転車くらいなら入りました。初めて自分で買った大きな買い物だったので、とても大切になりました。”

中古車買取 札幌市|西区で査定額を無料で相場よりも高く売却するポイントはコレ!