四国旅行

久しぶりの旅行に行ってきた。
一日目は四国の愛媛県。目的は道後温泉。
レトロな佇まいが最高で、愛媛名物の坊っちゃん団子がすごく美味しかった。
松山城にも登り、松山の街を一望。
食べ物も美味しいしとても素敵な所だった。
二日目は高知県へ。 
坂本龍馬のファンなので死ぬまでに一度は行きたかった場所。
桂浜が美しすぎて「日本の夜明けぜよー!」と叫んでしまった。
高知県でのお目当てはもちろんカツオのタタキです。
自分で藁で焼かせてもらったけれど、一瞬で焼けてしまうからびっくり。
さすが本場。全く臭みもなく、肉厚がすごくて箸が止まらなかった。
帰る前に生で土佐犬を見に行った。
間近で見ると迫力がすごくて怖かった。
体中が傷だらけで痛々しかった。
バタバタな一泊二日四国旅だったけど、すごく素敵な場所で
忘れられない旅行になりました。
次は香川のさぬきうどんと徳島のうずしおと阿波おどりを是非見に行きたいと思った。
四国って素敵だな〜。事故車買取してくれるところを探しています