車の買取金額を上げる方法

皆様の多くが新車や中古車を購入された際に、自身が現在所有している車を下取りしてもらうかと思います。しかし、メーカーの中には値段が付かないもしくは二束三文の値段で下取りをしてくる場合がございます。それでは、どのようにすれば現在所有している車を高く買い取らせることができるのか。 続きを読む

今日はパスタ

本日は昼食に高菜とハムのパスタを作って食べました。作り方は簡単なのにとても美味しいです。あらかじめ高菜は刻んでごま油と鷹の爪を入れて炒めておきます。(ちなみにこれはよく作り置きしています。ご飯にのせて食べると美味しいですよね。)パスタをゆで、フライパンにはオリーブオイルに鷹の爪を入れて熱してハムを炒めます。高菜も入れて、かるく炒めたら茹でたパスタを入れ、少しだけだしの素を入れます。パスタのゆで汁も大さじ1杯ほどいれ、混ぜて完成です。
高菜好きな人はぜひお試しください。ハムの代わりにお雑魚にしたり、刻んだねぎを入れたりしても美味しいですよ。
20日は待ちに待ったお給料日でした。今月は半年に一回支給される交通費も一緒に合算されていたので、いつもよりも5万円ほど入金額が多かったのですが、給与のみの金額を計算してみるといつもよりも若干少ない金額でした。わが社は7月が昇給月です。今回は基本給が4000円ほど上がりました。その代わり、家族手当が昨年から5年かけてゼロになるため、家族手当の減額は5800円で、全体としてはマイナスとなってしまいました。
基本給は残業代やボーナスに大きく影響するので、基本給が上がることは嬉しいことですが、手当てが徐々に削られていくのは辛いです。他にも住宅手当なども減額となったそうです。手当ては、それぞれの社員の生活環境によって支給されなかったり、支給額が異なったりして、社員そのものの働き方や会社への貢献度が影響しない報酬であるため、社員に対する公平性を図るために手当てについては、わが社では将来的に廃止となるそうです。

思い出したのですが、最近弟が新車を買うみたいです。そこでエスティマを値引きして買いたいみたいなんですけど情報を色々教えてあげました。はじめた買う車なのでいい買い物になればいいですね。

エスティマの値引きを失敗しない3つのポイント